« ピーマン的。 | トップページ | 小川ピーナツのりす。 »

2014年9月21日 (日)

東中野「ルーブル」でモカトルテ。

「ルーブル」へ入ったのは20年ぶりくらいかもしれない。奥の喫茶スペースは、こんなに広かったのかと思う。モカトルテのベージュ色とキャラメリゼされた胡桃が秋の気分。メニューに目を移す。野菜をカタカナで「ヤサイ」と表記するところがおもしろい。「ハムとタマゴとアスパラとヤサイ」が一番好きだ。

201427
201428


« ピーマン的。 | トップページ | 小川ピーナツのりす。 »

喫茶」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。

今日、たまたまテーブルコショーを買ったので
何気無くネットで画像を見ていました。

こちらの画像がピピピっときまして、覗いてみましたら
なんと、西世古さんのHPとは。。。

わたし、スーパーマーケットでかわいい買い物
持っていますーーー。

そして、とっても大好きな大好きな本で、よく
眺めています。

偶然にこちらを知ることができ、とてもとても嬉しい
です。

わたしもパッケージを見るのが大好きで、スーパーを
隅々まで見るのも大好きです。

今日は明日閉店するスーパーで買ったテーブルコショー
で、嬉しい出会いでした。

閉店は寂しいけれど、、、。
遡って、拝見させてくださいね。

投稿: よう | 2014年9月29日 (月) 22:52

おはようございます。

遡って、半分までよみました。

西世古さんの可愛い物アンテナ、きっといつも
ピコッと立っていらっしゃるんでしょうね。

わたしも今日アンテナ立てて、スーパー巡り
してきます。

福岡にあるフランスパンヤ、レトロな感じでショー
ケースで選ぶパン屋さん。
そちらのビニール袋もかわいいんですよ。


投稿: よう | 2014年9月30日 (火) 07:30

ようさま

初めまして。コメントありがとうございました。
テーブルコショーは、ベスト5に入るくらい大好きなものです。
かわいいですよね!

また「スーパーマーケットでかわいい買い物」を
読んでくださりありがとうございます。
嬉しいです…!
時が経つにつれ、
お店が閉店したり、パッケージが変わったりして
寂しい思いをすることもありますよね。

フランスパンヤさん、かわいいですね〜
袋のデザインが電話!
素敵な情報ありがとうございます。

ようさんの今日のスーパー巡り、かわいいものがみつかりますように…!


投稿: ni/ke | 2014年9月30日 (火) 10:23

遡って、今日は全部拝見しました。
そしてお返事嬉しかったです。

テーブルコショーベスト5に入るのですね。
あの佇まい、わたしも大好きです。

最近取り寄せた秋田のキッコーナンもなかなかでした。
瓶入り醤油大好きですっ。

スーパーって本当楽しいです。
ドラッグストアもですね。

もう今はありませんが、福岡は大名にあった
ボンジュールと言うパン屋さんも素敵でした。
ここはわたしの青春時代の思い出です。

また時々おじゃまさせてください。

投稿: よう | 2014年9月30日 (火) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーマン的。 | トップページ | 小川ピーナツのりす。 »